当会館の新型コロナウイルス感染予防対策について(5月26日)

新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、国際文化会館ではお客様と従業員の健康と安全のため、当面のあいだ次のような対策を行っております。

【館内での取り組み】
<接客時、就業中のマスク着用>
・サービス、調理、清掃に従事するスタッフはマスクを着用しております。

<アルコール消毒液の設置>
・エントランス、化粧室内ほか、館内各所に消毒液を設置しております。

<館内の定期的な消毒清掃を含む衛生強化>
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等お客様の触れる機会の多い箇所の定期的な消毒を行っております。
・客室のドアノブ、スイッチなどお客様が触れる機会の多い箇所、およびリモコン等備品の消毒を行っております。

<館内の換気>
・全館内で空調機器の風量を最大値に設定して換気を実施しております。また、通常は施錠されているセミナー室の窓を一時的に開錠し、利用者ご自身で自由に換気できるように変更しております。

<エレベーターの定員制限>
・各エレベーターは定員数を2名に制限して運行しております。

<喫煙室の定員制限>
・地下1階の喫煙室は、定員数を1名に制限しております。

<レストラン「SAKURA」、ティーラウンジ「ザ・ガーデン」>
・5月27日より、通常の営業時間に戻して営業しております。
・ソーシャルディスタンスを保つべくテーブル毎の間隔を広げ席数を減らして営業しております。
・スタッフは手袋を着用しております。

<ブッフェの提供休止>
・ブッフェスタイルでの料理、飲料のご提供を一時休止しております。
これに伴い、ティーラウンジ「ザ・ガーデン」の朝食ブッフェも休止して、セットメニューをご提供しております。

<図書室(含む雑誌・辞書コーナー)の開室と席数制限>
・5月27日より、月曜日~土曜日、午前9時から午後6時まで開室しております。
・利用者間の距離を確保するため、ご利用ただける席数が限られております。

【従業員に対する取り組み】
<出勤時の体調チェック>
・検温し、37.5度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。

<バックスペースにおける消毒の強化>
・入館口、事務室、化粧室等、従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を徹底しております。

<不要不急の出張等の自粛>
・従業員の不要不急の出張および海外渡航は禁止としております。

【取り組みへのお客様へのご協力のお願い】
・ご来館時、ご滞在中にはマスクの着用をお願いしております。(未着用のお客様にはスタッフがお声がけさせていただきます)
・ご入館時とご滞在中、こまめなアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・ご宿泊のチェックイン時には健康状態に関するチェックシートをお客さまに配布しております。
・発熱やせきの症状がある方、また、体調がすぐれない方はご来館をお控えいただいております。
・ご来館時、ご滞在中に体調がすぐれない方はホテルスタッフまでお申し出いただくようお願いしております。

以上、何卒お客様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。