国際文化会館 職員募集

募集職種:

経理/財務マネジャー

このポジションの魅力:

社会的なインパクトを追求する組織で働き、世の中に貢献できること。
経理/財務業務全般の責任者として、全組織を見て、活躍できること。
新たな経営陣のもとで経営改革を実行するチームの幹部候補として加わること。
日本を代表する経済人・知識人・社会事業家などで構成される評議員・理事・監事と共に働き、視野を高めることができること。

業務内容:

中核人材として、経理業務全般、税務、資金調達など幅広い分野を担当していただくとともに、国際文化会館(※)の経営戦略をご一緒に策定・実行していただきます。

※ 国際文化会館について:
公益財団法人 国際文化会館は、日本を代表する国際文化交流団体です。1952年に、日本の知識人とロックフェラー財団が中心となり設立されました。
インド太平洋地域の平和と繁栄に貢献する公益活動(プログラム部門)、国内外の代表的な知識人・財界人等で構成される会員制倶楽部(会員部門)、会員とゲストのための宿泊・飲食サービス(業務部門)などを運営しています。
「都内のオアシス」と称される施設は、世界の要人が心を開いて交流できるための特別な空間です。1955年に完成した本館は、モダニズム建築の代表作として国の登録有形文化財に登録されています。日本庭園は、近代庭園の傑作として知られており、港区で唯一の名勝に指定されています。

・管理会計(部門別・プロジェクト別収益)
・財務分析(収益のシミュレーション等)
・監督省庁との調整(内閣府の公益法人として)
・不動産取引
・税務処理(法人税・消費税・固定資産税等)
・財務政策(積立、資産運用、借入など)
・その他(各種資料作成、情報公開等)

※経理・財務の業務全般をお任せするので、社内各部署との連携が重要でもあるためコミュニケーションを取るのが得意な方に向いています。

レポーティング先:

理事(経理・財務担当)

応募資格:

実務経験 10年以上 監査法人対応経験
英語尚可(英文請求書等あり)

雇用形態:

正社員、業務委託等も可

勤務地:

港区六本木

勤務時間:

9:00~17:00(実働7時間)
リモート、フレックスなど対応可。

採用時給与:

個々のスキルや経験に応じて、会館規定により決定します
給与改定/年1回

待遇・ 福利厚生:

・給与改定:年1回昇給の機会あり(その他、特別な業績達成により随時実施)
・交通費支給
・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・介護保険)
・教育制度 マネージャー研修

休日・休暇:

完全週休2日制(土日)、年末年始休暇 年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇

選考プロセス:

書類審査
担当理事との面接
理事長との面接
※回数が増減する可能性があります

応募方法:

下記連絡先に履歴書と職務経歴書をメール添付にて送付ください。なお、提出して頂いた履歴書等は、書類選考のみに利用するものとし、返却はいたしませんので、ご留意ください。

問い合わせ・書類送付先:

E-mail: recruiting@i-house.or.jp