会員制度


国際文化会館は、知的で進取の気概にあふれた会員の方々のご支援によって支えられた会員制組織です。会員の皆様には、会館施設のご利用の他、相互に交流する懇親会、国内外で活躍されている方々による講演会などをご用意しております。海外の一般には開放されていない会員制クラブとも相互利用協定を締結しており、そちらの提携施設もご利用いただけます。会館の活動趣旨にご賛同いただける方は、ぜひ入会をご検討ください。既存会員2名による推薦と、会員審査会の承認を経てご入会いただけます。

会員種別

 

入会時寄付金 年会費 その他
個 人 会 員 国内 *40万円 又は 20万円
(45歳以下は10万円も可)
3万円 会員2名の推薦が必要
海外 *30万円 又は 10万円
(45歳以下は5万円も可)
1万5千円

*自己選択制。どちらを選択されても会員の地位、権利には影響しません。
*入会時寄付金は寄付金控除の対象となります。詳しくは「ご寄付をお考えの方へ」のページをご覧下さい。
*会員の配偶者やパートナー、お子様には、入会特例(入会金の減額・免除等)が適用される場合があります。
*駐日外国公館ならびに大使・公使・文化担当官の方は入会特例(入会金の減額・免除等)が適用されます。
*終身・期間・法人・プログラム・図書会員については、現在、新規の募集を受け付けておりません。

送付・お問い合わせ

国際文化会館会員部
〒106-0032 東京都港区六本木5-11-16
Tel:03-3470-9115 (土日祝日・年末年始を除く 午前9時~午後5時)