【図書室】 国際文化会館図書室の再開について(5月27日~)

このたびの政府の緊急事態宣言および東京都からの「図書館」の休業要請の解除を受けて、2020年5月27日(水)より図書室を再開いたします。
ただし今後も新型コロナウイルス感染症拡散を防止するため、当面の間は下記のとおり対応を実施いたします。

・開室時間を月曜日~土曜日の午前9時から午後6時といたします。(雑誌・辞書コーナーは日曜日、祝日も開室いたします。)

・咳や発熱など体調に不安のある方は、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

・ご利用の際は「三密」を避けるようご協力をお願いいたします。

・マスクの着用、入口でのアルコールによる手指の消毒へのご協力をお願いいたします。

・利用者の皆様の間隔を十分確保するため、席数を減らして座席間隔を広げています。

・一時間ごとに、図書室内の換気と消毒(受付カウンター、PC、テーブル、机、椅子など)を実施いたします。

・図書室スタッフはマスク着用で対応させていただきます。

・カウンターに飛沫防止フィルムを設置いたします。

会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

国際文化会館 図書室